日本小児循環器学会
評議員・各委員会委員長・委員の皆様

日頃より学会の活動にご協力いただきありがとうございます。
この度、本年8/1より理事長を拝命いたします静岡県立こども病院の坂本喜三郎です。
心臓病を持つこども達とそのご家族のため、また本邦における小児循環器学の更なる発展のために、最善を尽くしてその重責にあたる所存でございますので、ご協力・ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

さて、現在、新体制につきまして検討を進めておりますが、諸々の調整により、始動が9/18の第1回理事会以降になる見込みです。
委員会の新体制ならびに委員長につきましては、8月上旬には、新理事会に提示し、その後、新委員長に委員の選出を行っていただく予定です。

本来、現行の委員会委員の任期は本年7月31日まででございますが、事情をご賢察いただき、新体制の始動までに委員会機能が停止しないよう、現委員会委員を委嘱しております先生方におかれましては、引き続きご対応くださいますよう、お願い申し上げます。

また、評議員の任期も本年8/1からでございますが、経費と事務の効率化の都合により、新体制が決定次第、委員の委嘱状と同日に発行・郵送させて頂きたく存じます。

今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

平成29年7月27日

日本小児循環器学会
新理事長 坂本喜三郎